深刻に考えるクセ|まるかんのお店   
“斉藤一人さん”・“スリムドカン”でお馴染み『銀座まるかん』大阪・北摂吹田の特約店『和田商店』店長です
お電話・メール等でご予約のうえでのご来店がおススメです。週末も営業しておりますので、お気軽にご予約下さい。

2021年6月7日月曜日

深刻に考えるクセ

人生がウマくいくコツ



人生とは、深刻になればなるほどうまくいかない。


なのに物事を難しく考える人って、小さいときから親や先生にそう教え込まれてきたんだよね。


人生は簡単じゃないとか、軽く考えると足元をすくわれるとか。


でも本来は、何でも軽く考えるのが正解なの。


初めてのデートで、女性の手を優しく握るような感じで、軽~く考えたらいいんだ(笑)

それでうまくいくんですかって、むしろそうじゃなきゃうまくいかないよ。


一人さんが「あなたの考えていること、思っていることが現実になるよ」って言うと、急に深刻な顔になって、「私は考えを改めなきゃいけない」とかって考え込んじゃう人がいるの。


あのね、真剣に考えちゃいけないんだよ。


なぜなら、その「真剣にしないとうまくいかない」という思い込みが、悪い出来事を引き寄せちゃうから。


だって、ちょっとでも手を抜いたらうまくいかなくなるって、(親や先生に教え込まれた)自分でそう思っているわけでしょ?


(本当の)今の自分は、あの世で自分の魂が選んできたということ。


この顔も体も、性格も、生き方も、すべて(生まれる前に今世を)自分で決めてきた。


まるで学芸会で配役を決めるときのように、ソウルメイト同士で話し合い、


「今世、私はお母さんになるからヨロシクね」


「じゃあ、俺は君の夫になるよ」


「私は娘役になって、思春期に問題を起こすから、大事なことに気づいてね」


「俺はハンディキャップを持って生まれるけど、お互いにたくさん学ぼう!」


そんな感じで、楽しく自分の役を決めてくる。


深刻さなんてみじんもない。軽い雰囲気の中で決めてきてるの。


だから、もともと俺たちは深刻さなんて、本当は持っていないの。


何かを成し遂げている人は、間違いなくフットワークが軽いし、やることが早い。


物事を軽く考えているから、失敗しても「次はこうしてみよう」って、すぐに再挑戦できる。


そうやって、何回でも挑戦するんだよね。


失敗したって、やり直しはいくらでもきくんだ。やりお直せばいいだけ。


でもね、それができるのは、物事を軽く考えてる人だよ。


以上、一人さんの本からでした。


一人さんの見方では、信長が天下を取りそうなところまで登りつめたは、「天下が取れると軽く考えていた」からだとか。


それなのに、いよいよ天下が取れそうだとなったときに信長は真剣に考えだした。


結局、信長が天下を取れなかったのは、重く考えてしまったからだと説く一人さん。


まぁ~話のオチの部分でもありそうですので、付け加えておきすね~笑


以上


※ひとりさんの一日一語(毎日更新)や、まるかん商品の体験談、寺子屋お茶会の感想などを毎日複数をアップしてる、和田商店のオリジナル別サイトも好評です。

ぜひご覧下さいネ~ その別サイトはコチラから⇒https://health-food-store-2234.business.site/?m=true



追伸、当店にお越しのお客様にご注意を!

勝手ながら、ご来店前にお電話かメール等でご予約のうえお越しくださいませ。

お客様のご来店が重なることも多々あり、本業などで出掛けて不在の時が多いものですから。


お気軽にお電話・メールで御相談下さい
まるかんのお店 和田商店

0 件のコメント:

コメントを投稿