一人さんの楽しいちっちゃな技
☆☆---☆☆ 「今、あるもの」を使って、今、楽しくなる「ちっちゃな技」 ☆☆---☆☆
一人さんは映画を観ながら、頭の中で、別のストーリーを作っちゃうんだそうです。
元のストーリーでは悪役の人を、「いい人」に、「いい人」を悪役に入れ替えて、楽しいストーリーにする。
どんな悲劇でも、「あっ、かるい」ストーリーを作る。
そういうふうに、一人さんはマイ・ルールを決めています。
一人さん曰く「これだと、どんな映画を観ても、外れがない」のだそうです。
~ 「楽しい」とは、「楽しくしよう」という覚悟 ~
一人さんは、こう言います。
『映画を観るときは、オレみたいな観方をしなさいと言ってるんじゃないよ。
オレは、飽き性だから、ふつうに観てると退屈しちゃうの。
だから、映画を観たら、もう一個、楽しいストーリーを作る、という、自分のルールを勝手に作って遊んでるだけなんだよ。
オレは、それが楽しいと思っちゃう人なんだ』
一人さんが言っているように、一人さんと同じじゃなくていいのです。
自分から積極的に「この人生を楽しくするんだ」と思ったとき、毎日が楽しくなってくる。
ということを、私は伝えたいのです。
また、与えられたものを、どうやって楽しもうか、といったときに、自分なりに何かルールを作っておくと、より楽しくなります。
ちなみに、私は「一日三分間いいこと見つけ」というルールを作りました。
~ 一日三分間いいこと見つけ ~
①国ほめ
自分の国、住んでいる都道府県、町、自分の家や職場、自分の周辺にあるいいところ、好きな場所を一分間ほめまくります。
②物ほめ
物には、それを作った人、たずさわった人の、「幸せになって欲しい」という真心が入っています。
自分が使っている物や、周りにある物にも真心が入っています。
そういう目で、身の回りの物を見て、一分間ほめまくります。
③命ほめ
食べ物、生き物、自分を含めた人、すべての命を一分間ほめまくります。
「国ほめ」を行うと、自分がいる場所から不機嫌の「気」が抜けます。
代わって、上の「気」が「あっ、かるい」気が入り、その場は、神道で言う「イヤシロチ」、簡単に言うと、パワースポットになります。
「物ほめ」を行うと、自然と感謝がわきあがり、さらに物から真心(上の「気」)のエネルギーがもらえます。
「命ほめ」を行うと、体中に上の「気」がたくさんたまり、心身ともにリフレッシュ、元気になります。
斎藤一人 上気元 より
以上
ぜひご覧下さいネ~ その別サイトはコチラから⇒https://health-food-store-2234.business.site/?m=true
追伸、当店にお越しのお客様にご注意を!
勝手ながら、ご来店前にお電話かメール等でご予約のうえお越しくださいませ。
お客様のご来店が重なることも多々あり、本業などで出掛けて不在の時が多いものですから。
お気軽にお電話・メールで御相談下さい
まるかんのお店 和田商店
☎06-6387-5522 メール:wada@maruwa.shop
0 件のコメント:
コメントを投稿