一人さん流バイブル|まるかんのお店   
“斉藤一人さん”・“スリムドカン”でお馴染み『銀座まるかん』大阪・北摂吹田の特約店『和田商店』店長です
お電話・メール等でご予約のうえでのご来店がおススメです。週末も営業しておりますので、お気軽にご予約下さい。

2022年1月13日木曜日

一人さん流バイブル

一人さんの教えの経典です by 一番弟子 


バイブルとか経典といっても、そこは一人さんですので、とにかく分かりやすい。

一時間くらいで読めそうにも思えますが、語ってる中身はとても濃いいものですから、すぐに読み返してみたくなります。

「人器の大きさって、愛の大きさだよ」って、さらっと語ってるのがとても印象的。

これから読む方の楽しみを奪いたくないので、中心的なテーマからは少々外れた枝葉の部分だけ、抜粋させて頂きますね。

以下

☆☆---☆☆ さりげなく軽やかな愛でいいんだよ ☆☆---☆☆


愛を出すって、そんなに力んだ親切は必要ないんです。

ささやかな親切だからって愛が小さいわけじゃないし、サラッと軽やかな親切でも

愛は十分に伝わるんだよ。


そもそも、大げさな親切をしなきゃいけない場面なんて、普段の生活シーンでは

そうそうあるものじゃない。


むしろ日常のちょっとした親切、さりげない心づかいにこそ、心地よさを感じるって

こともあるよね。


たとえば、まわりからは困っているように見えなくても、実は困っていることもあるじゃない。


両手に荷物を持ちながらエレベーターを待っていて、押そうと思えば自分でもボタンを

押せるんだけど、荷物を落っことしそうで嫌だなぁとか。


そんなとき、なにも言わなくてもサッとボタンを押してくれる人がいたらうれしいよね。「よくわかってくれたなぁ」って感動するよね。


それとか、朝会社に行くと元気な声で「おはようございます」って声をかけてくれる人

がいると、それだけで気持ちいいじゃない。

挨拶の言葉に、いつも笑顔がついてくるとか。

自分が疲れていたりすると、そういうのがすごく心にしみることってあるよね。

「この人はいつも愛があるなぁ」っておもうでしょ?


小さな愛でも人の癒しになるし、笑顔にする力がある。


で、こういうささやかなことでいいんだと思えば、愛を出すほうだって、義務感もなにもないよね。


笑顔で挨拶すれば自分だって気分いいし、それで相手も笑顔を返してくれたらうれしいじゃない。

お互い、いい気分になる。


だから「明日もやろう」って思えるし、愛を出すことが楽しくなって、仕事でも

「手が空いてるから手伝いますよ」って次の愛につながったりするの。


無理なく、楽しく、自然に本物の愛が出せるようになるよね。


以上


今日お客様に配信したメルマガにも送らせて頂きました。


以上


※ひとりさんの一日一語(毎日更新)や、まるかん商品の体験談、寺子屋お茶会の感想などを毎日複数をアップしてる、和田商店のオリジナル別サイトも好評です。

ぜひご覧下さいネ~ その別サイトはコチラから⇒https://health-food-store-2234.business.site/?m=true



追伸、当店にお越しのお客様にご注意を!

勝手ながら、ご来店前にお電話かメール等でご予約のうえお越しくださいませ。

お客様のご来店が重なることも多々あり、本業などで出掛けて不在の時が多いものですから。


お気軽にお電話・メールで御相談下さい
まるかんのお店 和田商店

06-6387-5522  メール:wada@maruwa.shop

0 件のコメント:

コメントを投稿